プロフィール

茂手山貴子

Author:茂手山貴子
Hair-makeup Artist

6月25日(水)かに座 B型

日々、回りにある「LOVE」&「HAPPY」を発見!こんなにも溢れていることに気付かされる。。。

web site
ヘアメイク茂手山貴子のHPです。 こちらは撮影のお仕事の活動が主なご紹介になります♪
http://moteyama.com/
Facebook
instagram
日常の些細な幸せを写真であげています。 もっともっと素の私と出逢えるかも?!
Instagram
最新記事
カテゴリ
★ご紹介★
私が勝手に大好きな人・モノ・感性など、勝手にリンクを貼らせて頂いています♪
月別アーカイブ
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥したくなーーい‼︎

仕事柄?手をよく洗うので、この時期は(特にお湯使っちゃうよね。。。)乾燥が気になります!


ただ、使うものって、テクスチャー使い心地はもちろん、香り!も重要なポイント。


最近はきつい香りが苦手になってきました。  20代のころは人の事もお構いなしに。。。美味しいお料理も台無しなくらいに香水ぷんぷんさせていたのに。。。


化粧品はどうしても香りがつきものなので、やはりそこも凄く気にして選んだりしています。  いくらいいものでも香りがきついものはお客様には使わないようにしています(#^.^#)


そんな中、このハンドクリームとボディクリームはお気に入り♪   

チューブのハンドクリームは  18世紀の王族用に調合されたフレグランスレシピで作られています。


香りを感じてもらうことが出来ないのが残念ですが、とっても上品で心地いい香り。


テクスチャーも重すぎず、肌になじみ保湿力も高くお気に入り★   寝る前はこの香りに包まれて至福の時です~~






Royal Apothic

NEOM




こちらは、ここ数年お気に入りでメイク前にも使用しているクランベリー100%抽出オイルです。


ザ・セラム


こちらのサイズはトラベルサイズ3mlで、通常サイズのものから移し替えていつも持ち歩いては乾燥が気になる部分に直接付けて保湿します。



ゆっくりできるバスタイムにはこのオイルでフェイスマッサージをしたり♪ 植物性オイルは浸透が良く保湿力に優れています。


動物性のオイルはどちらかというと保護膜。 のようなイメージ。


こちらのオイルと化粧水を混ぜてから最初にお顔に付けて、そのあとたっぷり化粧水で保湿します。

乾燥が気になればここでまたオイル、そのあとに乳液、クリームなど重ねて行きますが、私は乳液で充分。

モチモチのお肌になって、顔色もワンランクアップしますよ~~~♪  
是非お試しあれ~~~~(^.^)/~~~



tag: コスメ メイク 美容 オイル FC2

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。