FC2ブログ
プロフィール

茂手山貴子

Author:茂手山貴子
Hair-makeup Artist

6月25日(水)かに座 B型

日々、回りにある「LOVE」&「HAPPY」を発見!こんなにも溢れていることに気付かされる。。。

web site
ヘアメイク茂手山貴子のHPです。 こちらは撮影のお仕事の活動が主なご紹介になります♪
http://moteyama.com/
Facebook
instagram
日常の些細な幸せを写真であげています。 もっともっと素の私と出逢えるかも?!
Instagram
最新記事
カテゴリ
★ご紹介★
私が勝手に大好きな人・モノ・感性など、勝手にリンクを貼らせて頂いています♪
月別アーカイブ
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好物♪

今日は一人お家ご飯

たまには気楽でいい~~~なんて言っちゃだめでしょうか(笑)


なので、今日は簡単

『うどんでフォー』



なんのダジャレでもありません…





パクチー大好物な、私。

あんまり、簡単なのでレシピ公開あくまでも私オリジナル…です


〈用意するもの〉

☆うどん。※乾麺
☆パクチー
☆鳥モモ肉
☆もやし※サラダ、ナムル用(シャキシャキして美味しい)
☆ガラスープのもと
☆桜エビ
☆ナンプラー(無くても大丈夫)

パクチーがダメな方は無くても美味しいです
代わりにゆずの皮とかあったら美味しそう※やったことはありません…



〈作り方〉
①スープ用のお湯を沸かし、桜エビ、ガラスープのもと。をお好みの味より、少々多めに入れてスープを作る。
(うどんなのでちょっと濃いめが丁度いい)

※①同時にうどんを茹でる用のお湯も沸かす

②沸騰したスープに鳥モモ肉を一口小にカットしてお好みの量投入。

※②うどんを茹でる。
ポイント 指定のゆで時間より3分短めに茹でます。 スープが絡むくらい後で少し煮るため~

※茹で上がり1分前にもやしをうどんと一緒に茹でちゃいます

③うどんともやしを冷水で軽くしめる。


④スープにうどん投入(麺にスープが絡むくらい軽く煮る)


パクチーを食感が残るくらいのサイズにカットして盛り付け。


色どりに、桜エビをひとつまみパラパラさせたら出来上がり~!


ナンプラーを器に少し垂らしてうどんを盛り付けるとより、フォー感が出ますよ♪


とっても簡単なので、今日は頑張れない…なんて日にまずは


手抜きなんて言わせません


一食200円位なのも主婦の味方です

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。